みなさんこんにちは。

 宜野湾市普天間にあるお店などのインタビューをして情報発信しています、「ふてんまんチャンネル」のてんまん君です。

 

 沖縄も10月が終わろうとしており、次第に涼しくなってきましたね。人肌恋しくなる季節には「焼き鳥」がピッタリですね(^^)なんでやねん!

 笑う所です(^^)

 

 さて、今回ご紹介させていただく飲食店は、県道35号線、普天間本町通りにある、炭火焼き鳥屋「来っくるー」です。

 

 普天間小学校正門付近にある屋台ですので、近辺に住まわれている方はご存じの方もいらっしゃるかと思います。

 

 遠方から来る場合は、沖縄自動車道北中城ICを降りて琉球大学方面へ左折します。500mほど直進すると初めの信号、安谷屋(南)三差路を右折した通りが、県道35号線(本町通り)です。

 

 道なりに行き、「ふてんま製麺」「ユニオン普天間店」を超えましたら、その交差点もまっすぐ普天間小学校方面に向かってください。

 そうしたら、左手に、「てびち」や「ステーキ」などの幟が見えてくると思います。

 

f:id:tenmankun:20201028125055j:plain

 

f:id:tenmankun:20201028130542p:plain

※下校時の子供たちに声をかけながら、焼き鳥を作る 店主「ひみ」さん。

 

 ふてんまんチャンネルでは、本町通りのお店や居場所づくりの動画紹介でいくつか、店主インタビューなどの動画などをあげています。

 

 炭火焼き鳥屋さん「来っくるー」の取材が昨日終わり、現在、編集に取り掛かっています。

 

 動画に出ている方々のしぐさやお話がおもしろく魅力的で、パソコンの画面を見ながら、私、てんまん君も笑っています。

 

 インタビューした、どのお話もカットしたらもったいないと思いましたので、

 

① 炭火焼き鳥屋さん「来っくるー」予告動画

②「来っくるー」紹介動画。前半「心(くくる)編」

③「来っくるー」紹介動画。後半「来る~(来客)編」

 

の3本構成で紹介したら、より、「来っくるー」の魅力が伝わるかなと、予想しています。①の予告動画をまず早く作りたいと考えています。

 

 

///今回も、演出にプラ板が使われています。助かっています。

 

 「来っくるー」店主・ひみさんの姉・あけみさんから、動画視聴者のみなさんへ、素敵なサプライズがあるかも?!動画を最後まで見たら、いいことが起こりますよ~。

 

 みなさん、楽しみにしてくださいね~(^^)

 

f:id:tenmankun:20201028124703p:plain

          どこかで出てくる 煉獄 のプラ板

 

f:id:tenmankun:20201028130058p:plain

    どれも食べてみたい、迷っちゃうメニュー。食レポもがんばります。

f:id:tenmankun:20201028130124p:plain

☆お客さんからの一声が嬉しいと話す ひみさん

 

f:id:tenmankun:20201028130701p:plain

 右が ひみさんの お姉さんの 「あけみ」さん。 妹にやきとりのたれの作り方を伝授したと 楽しそうに話しています。

 

 

  テイクアウト炭火焼き鳥の屋台 「来っくるー」予告動画

www.youtube.com

 ※ふてんまんチャンネルのラインに登録しましたら、最新の動画が見やすくなります。また、みなさんでタイムラインに「いいね!」をしていただきますと、ふてんまんチャンネルを知らない方に普天間の飲食店の情報を知らせることができます。

よろしければ、ぜひ、ふてんまんチャンネル(安里)にライン登録をお願いいたします。

ふてんまんチャンネル(安里)ラインIDは「futenman.chan.neru」です。

※来っくるーのお店にQRコード貼ってます。そちらでもライン登録できます。

みんなでタイムラインでいいね!をして普天間を盛り上げましょう(^^)

 

普天間・本町通りに関連する、ふてんまんチャンネルの動画

 

パーラーカバオ① 「夫婦の絆 編」

 www.youtube.com

 

 

パーラーカバオ② 「すべてがおすすめの商品 編」

 www.youtube.com

 

 

子どもの居場所作り 「パラソルの集い」

 www.youtube.com

 

   

プラ板キーホルダー作り方 「色鉛筆」で肌色を塗る

 www.youtube.com

 

 #普天間の姉妹 #宜野湾市のテイクアウト #テイクアウトできる炭火焼き鳥 #沖縄の煉獄ファン #沖縄の鬼滅の刃好きなおばあちゃん