【〇〇を◇◇日間やってみたシリーズ】

 ふてんま公園下の普天間拝所に90日間、お線香を捧げたらどうなるのか?

 

51/90

【51日目】の運の良かったできごと。

 

大きく3つありましたよ。感謝しています。

 

1つ目の運の良かったできごと

 拝所の奥の「いつもは門が閉まって、鍵がかけられている御願箇所」が、この時は、補修工事のため、門が開いていて、工事の方に話を聴いて、写真を撮ることができた。

 

 50日間、門が閉まって鍵が掛けられてした御願箇所。神聖な場所が、荒らされたり盗難に会わないように対策されている所です。いつもは、門の間から手を伸ばして、お線香を捧げていました。

 

f:id:tenmankun:20201226045758j:plain

いつもはこんな感じです。

f:id:tenmankun:20201226045735j:plain左から、

「ミルク神」、「火の神」、「島御殿」、「神あしゃぎ庭」

となっています。門の中に手を入れて、壺みたいなものに、お線香を立てていました。

 

 

では、みなさん!心の準備はよろしいでしょうか。

51日間通って、初めて見ることができました次の貴重なお写真はこちらです。

 

 

 

 

 

 

 て

 っ

 て

 て

 え

 ↓

 

 

 

 

 

 

 

 

どうでしょう(^^♪

f:id:tenmankun:20201226050336j:plain

f:id:tenmankun:20201226050358j:plain

※ミルク神もいつもは、何だか牢屋に入っていて、「面会」しているみたいな感じでしたが、今日は、嬉しそうに笑っているようでした。

 

 

 

51日目に起こった、

大きな運の良かったできごとは、あと2つ。

 

 

パーラーカバオの仕事納めを訪ね、店主梅本夫妻のご挨拶を撮影することができた。

f:id:tenmankun:20201226051507j:plain

※今年一年を振り返り、思いを馳せる店主梅本さん。2020年(令和2年)12月25日(金)17:30ごろ、パーラーカバオにて撮影。/年開け1月6日がパーラーカバオ1周年です。

 

f:id:tenmankun:20201226052301j:plain

f:id:tenmankun:20201226052338j:plain

1月5日がパーラーカバオ初商いですね。

 

詳細は、ふてんまんチャンネル、Youtube動画「パーラーカバオ 仕事納め」にて。

近日公開(^^♪

 

【パーラーカバオ紹介動画】

 パーラーカバオ 紹介PART①~夫婦の絆 編~ - YouTube

 パーラーカバオ 紹介動画 PART② すべてがおすすめ商品編/アニメ―ション&BGM効果追加Ver - YouTube

 

 

 

 

そして最後に、運の良かったこと③つ目

 

「少年革命家・ゆたぼん」から、クリスマスプレゼントの絵本を受け取り、カメラで、てんまん君と二人で話しているところの動画撮影ができた。

f:id:tenmankun:20201226053417j:plain

 

f:id:tenmankun:20201226053439j:plain

※こちらも、近日動画にしてみたいと思います。

 

ゆたぼんのYouTubeチャンネルでは、この取り組みの様子が、アップされています。25日配信の配ってみた動画の【6分27秒】くらいにてんまん君も映ります。ゆたぼんの動画に使ってもらって嬉しいです!

 ゆたぼんサンタがプレゼント配るで! - YouTube

 1000人にクリスマスプレゼント配ってみた - YouTube

ゆたぼんの動画がおもしろかったらチャンネル登録してくださいね(^^♪

 

ゆたぼんは、インターネットラジオ放送居「ゆめのたね」で最年少パーソナリティとして、番組も持っています。番組名は『自由への扉』、毎週土曜20:00放送!聴いてみて(^^)/

f:id:tenmankun:20201226053704j:plain

ふてんまんちゃんねるのてんまん君も、インターネットラジオ放送居「ゆめのたね」の毎週金曜24時~放送している「アキサミヨーのMusic&Life」に、何と1月1日(金)24時~に4週間連続でゲスト出演します。

 

すでに収録は終わっております。聴くのが楽しみです。

f:id:tenmankun:20201226054048j:plain

左は、ふてんまんチャンネルの曲を作って歌ってくれている、普天間のユーチューバーチーム、フティーマ団の、イラスト・音楽・パソコン担当の「なおきちさん」。彼の作品はYoutube、「なおきちアート秘密基地」で検索できます。作品が良かったらチャンネル登録してね(^^♪

 

真ん中が、パーソナリティのアキサミヨーこと、平良忍さん。以前、パーラーカバオでチーズドッグの食レポをしたり、いろんなご縁で、ゆめのたねのラジオに出させていただきました。

 

YouTube,ふてんまんチャンネル動画「パーラーカバオがご縁です」

  パーラーカバオがご縁です【3分59秒】/アキサミヨーこと平良忍さん。嬉しそうに心からチーズドッグを味わう姿を発信することが、パーラーカバオを応援することという王道を見せてくださいました(^^♪ - YouTube

 

f:id:tenmankun:20201226055248j:plain

普天間をもう一度、バスに乗ってでも遊びに来るような街に復活させたい!と熱く語るてんまん君(^^♪

f:id:tenmankun:20201226055305j:plain

 

放送日程

① 2020年(令和3年)1月1日(金)24時~24時30分

※放送時刻は1月2日(土)の0:00放送です(^^♪

 

②2020年(令和3年)1月8日(金)24時~24時30分(再放送)

2020年(令和3年)1月15日(金)24時~24時30分(収録済み)

④2020年(令和3年)1月22日(金)24時~24時30分(再放送)

 

 

☆検索の仕方

「インターネット」→「ゆめのたね」→「番組表」→「金曜日」→「中・四国・沖縄チャンネル」→その日一番最後の24時からの番組が(^^♪

 

「アキサミヨーのMusic&Life」です。

良かったら聴いてみてくださいね。ふてんまんチャンネルの目的や、なおきちさんとどんな風にして、テーマソングを作ったかなど楽しく話していますよ。

 

 

 

【ふてんまんチャンネル 関連動画】

 

『開設から3か月 みなさんからの感想動画 11月30日』 

 ふてんまんチャンネル 開設から3か月目のみなさんからの感想【9分47秒】/ご感想の方はいつでも発信くださいね。概要欄の方にお載せしたいと思います(^^)/ - YouTube

f:id:tenmankun:20201227161316p:plain

※この動画【11月30日】はおかげさまで、12月1日に、沖縄の県産品歌手で・沖縄のCMソングもたくさん歌っている大人気宜野湾市出身歌手のジョニー宜野湾さんが、自身のFacebookで広めてくれました。/ジョニー宜野湾さんやそれを観てふてんまんチャンネルを知った方々の励ましに応えられるよう、地域が喜び元気がでるような発信をして続けていきたいと思います。

 

 

#ふてんまんチャンネル #ひう島のホリエモンくんとひろめてぱそこんたろう #ゆめのたね #アキサミヨー #てんまん君 #ジョニー宜野湾  #ゆたぼんサンタ #ゆたぼん #アメリカンビレッジ  #沖縄県北谷町美浜 #北谷町美浜の観覧車 #北谷町美浜アメリカンビレッジ # 1000人にクリスマスプレゼント配ってみた #ゆたぼんがフリーハグした場所