本日1/15(金)。

「ふてんまんチャンネル」の「てんまん君」と、「フティーマ団」の「なおきちさん」がインターネットラジオでおしゃべりします。(後編)

f:id:tenmankun:20210115085640p:plain

てんまん君がすべりそうな(すべってる)時も、 平良さんとなおきちさんのフォローで笑いに変えてま~す(^^♪

f:id:tenmankun:20210115085748p:plain

なおきちさんの作詞やイラストにかけた思いを話しています。

 

 

 

※この会のお話はおすすめです。

24時まで起きる価値があると思います。

30分間の放送ですが、聴いたら興奮してきっと朝まで眠れなくなると思います(笑)(^^♪

 

 

30分間で次のことをお話します。

 

 

今回の話は、次の人におすすめです。

1、ふてんまんチャンネルによく流れてくる曲への思いについて知りたい。

2、パーラーカバオのお店や経営している夫婦、商品に高い評価をしている話を聴きたい。

3、佐久川さんを、なぜ何度もインタビューしているか知りたい。

4、ゆめのたねスタジオは、沖縄物語というレストラン内に併設しているが、沖縄物語の菊池シェフや料理についても知りたい。

 

f:id:tenmankun:20210115085906p:plain

※ウラナミシロチョウの幼虫のイラストです。

 

f:id:tenmankun:20210115085922p:plain

 ☆なおきちさんがかわいいタッチのイラストを描いたのも久しぶりだったそうです。

 

 

※番組の聴き方

 スマホかパソコンで聴けます。インターネットで「ゆめのたね」と検索。→「番組表」をクリック→「中四国・沖縄チャンネル」とクリック。→金曜日をクリック→24時に近くなったら、「📻中四国・沖縄チャンネルを聴く」をクリック。

 

 

☆番組名

「アキサミヨーのmusic&life」

パーソナリティ名はアキサミヨーこと、平良忍さん。

 

f:id:tenmankun:20201226054048j:plain

※平良さん。ふてんまんチャンネルのてんまん君とフティーマ団のなおきちさんを呼んでくださってありがとうございました。

 

☆沖縄物語の宗利紀里さん、PAをしてくださってありがとうございました。

 

 

 

※話をもっと細かく知りたい人は以下も読んでみてくださいね。

なおきちさんへの質問

①なおきちさんが作詞した「To be a kid agein」の歌詞や曲の内容について。

②「To be a kid agein」はどういう意味ですか。

③なおきちさんが、自分自身を取り戻すきっかけになった出来事とは?

④「To be a kid agein」の歌詞に込められた思いとは?

⑤「To be a kid agein」の音楽はどのようにしてつくりましたか?

⑥なおきちさんは、昔から絵を描くのが好きだったのですか?

⑦「To be a kid agein」の題名に付けられたイラストには、「ウラナミシロチョウ」が描かれていますが、なおきちさんと「ウラナミシロチョウ」との関係は?

⑧なおきちさんは、ふてんまんチャンネルの動画で「蝶の羽化を取り扱った動画」を誇りに思っているそうですが、なぜですか?

⑨フティーマ団も過激な動画を作って見せようと考えた時期もあったそうですが、ふてんまんチャンネルを観て心が変わったお話を聴かせてもらえませんか。

⑩フティーマ団も、街の人が主役の動画を作ってみたいとそうなんですが今後どういう活動をしていきたいですか。

 

 

てんまん君となおきちさんの二人に質問やエピソードトーク

⑪平良さんが、2人をゲストにしようと言ってくれた懐の深いお話。

 

⑫ふてんまんチャンネルには街の「人」以外、他にどんなものを取材対象にしていますか。

 

⑬ふてんまんチャンネルには、5分を超える動画がたくさんありますが、あえて5分以上のものを作っているのですか。(佐久川さんへのインタビューで20分超えるのもある)

 

⑭ふてんまんチャンネルで、佐久川さんをインタビューした理由は?

 

⑮佐久川さんが、ふてんまんチャンネルを通して、「自分で自分自己評価が上がった」と話していたが、くわしく教えてもらえませんか。

 

⑯今や普天間・本町通りの顔になっているあげぱん・ぜんざいの「パーラーカバオ」。パーラーカバオの紹介動画を取ったきっかけは?

 

⑰パーラーカバオの紹介動画は、YouTubeでアップされているが、本当はボツになって、取り直しになってもおかしくなかった。その理由は?

 

⑱パーラーカバオのすごさや、魅力は?

 

⑲パーラーカバオのチーズドッグは売り切れ続出!味だけじゃない!話題になるパーラーカバオのチーズドッグの魅力とは?

 てんまん君、なおきちさん、アキサミヨー、と3人ともカバオのチーズドッグを食べての振り返りトーク

 

⑳なおきちさんは、収録前は緊張すると思ったが、ゆめのたねスタジオとパーラーカバオにある共通点感じ、落ち着くことができたそうです。どんなところが共通点ですか?

 

㉑ゆめのたねスタジオは、「沖縄物語」というレストラン内にありますが、レストランオーナーの菊池シェフの魅力やメニューの魅力も紹介します。

 

㉒(冗談話)北中城村は、沖縄物語というレストランもある。激辛料理を食べて、もし倒れても、北中城村には、「中部徳洲会病院」という大きな病院も近くにある話。

 

㉓その他

 

 

 

 

【ふてんまんチャンネル関連動画】

パーラーカバオがご縁です。アキサミヨーこと平良忍さんがパーラーカバオでチーズドッグの食レポしてくれました。

https://www.youtube.com/watch?v=oF-XZH76GCM&t=145s

 

「アキサミヨーのmusic&life」1月1日の放送予告動画

 (再放送)ラジオにゲスト出演します【3分43秒】 - YouTube

 

 

 【平良忍さん(アキサミヨー) 関連するSNS

良忍さんのYouTube

https://www.youtube.com/user/shinobutaira

 

良忍さんのFacebook 

https://www.facebook.com/shinobu.taira.3

良忍さん(kuganium)のInstagram

https://www.instagram.com/kuganimui2043/

 

佐久川さんへのインタビュー動画 

子育ては地域みんなの手で。

街角の絵は地域とのコミュニケーション

 佐久川さんの話① ~子どもたちは地域みんなの手で育てる~ 街角の絵は地域の方とのコミュニケーション - YouTube

 

 

佐久川さんへのインタビュー動画

親切にされたことを誰かのために

 パラソルの集い 佐久川さんインタビュー② - YouTube

 

パーラーカバオインタビュー動画

 パーラーカバオ 紹介PART①~夫婦の絆 編~ - YouTube

 

パーラーカバオ 商品紹介動画

 パーラーカバオ 紹介動画 PART② すべてがおすすめ商品編 - YouTube

 

パーラーカバオ 2020年仕事納め動画

 パーラーカバオ 仕事納め【5分53秒】バスに乗ってパーラーカバオを訪ねて来た人が現れたそうです。店主夫婦は魅力の持ち主(^^♪魅力は引力と似て人を惹きつけるのか?/街が発展するための仮説を動画に(^^ - YouTube

 

【子育て・自分育て に関するブログ】

叱ってばかりで悩んでいるお母さんや自分で自分の評価が低いと思っている方へ https://tenmankun.hatenadiary.com/entry/2021/01/05/101659

 

【 なおきちアート秘密基地 】

☆ものづくり動画もがんばっている最中(^^♪ https://www.youtube.com/channel/UCw2yI0fA0qEnoRd7LcErezw/videos

☆途中で、「緑いろっぽい蝶の写真」が出てきますが、あれが、「ウラナミシロチョウ」です。11月の普天間本町通りでたくさん羽化していました。

※なおきちさんがエンディングで歌っている「To be a kid again」の歌詞にも「ウラナミシロチョウがふるさとに帰る」と表現されていますね。/普天間本町通りの童心を歌った歌でした。パーラーカバオの店内でも羽化していましたよ。老若男女+昆虫にも居心地が良かったお店なんですね(^^♪

 

【岬さんに関するSNS】

岬さんのFacebook

https://www.facebook.com/freeman.mj13

岬さんのInstagram https://www.instagram.com/direct/t/340282366841710300949128399514914414061

☆岬さん【Start on a journy】のFacebookで、岬さんからふてんまんチャンネルの宣伝をしていただきました。ありがたいです。 https://www.facebook.com/freeman.mj13/?ref=page_internal

1月2日 16:06 の投稿です。 岬さんが【動画でも】▷▷紹介してくれています。感激しました(^^♪ 「もっと見る」をクリックしたらさらに詳しい宣伝が!!!!!(涙)

※友達申請を希望される方は、申請する前に「氏名」と「どんな活動をしているか」をメッセージ⚡で先に送ってから、友達申請をお願いいたしま~す(^^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

#ふてんまんチャンネル  #てんまん君  #フティーマ団  #なおきち  # インターネットラジオ  #24時からのインターネットラジオ放送 #パーラーカバオ  #佐久川さん

#ゆめのたね #沖縄物語 #菊池シェフ #北中城村の激辛料理 #中四国・沖縄チャンネル   #アキサミヨーのmusic&life    #アキサミヨー   #平良忍    #宗利紀里   #To be a kid agein   #ウラナミシロチョウ  #羽化の動画 #街の人が主役の動画  #20分を超える動画  #普天間の魅力的な  #普天間本町通り  #宜野湾市のパーラー #宜野湾市のあげぱん #宜野湾市のぜんざい #パーラーカバオ取り直し #チーズドッグ #パーラーカバオのチーズドッグ #ゆめのたねスタジオとパーラーカバオの共通点 #中部徳洲会病院