2021-01-01から1年間の記事一覧

この本はウチナーンチュ(沖縄の人)でなくても、次の人におすすめです。 ① 過去に自分の意見やアイデアを出したことで嫌味を言われたり、場の空気が悪くなった経験があり、このことがトラウマになっている人。 ② 社会人で、自分で自分を抑えて我慢しながら…

本日1/15(金)。 「ふてんまんチャンネル」の「てんまん君」と、「フティーマ団」の「なおきちさん」がインターネットラジオでおしゃべりします。(後編) てんまん君がすべりそうな(すべってる)時も、 平良さんとなおきちさんのフォローで笑いに変え…

しあわせのたねまき ~来年、相手から年賀状を書いてもらう確率をあげよう~ 編 沖縄県宜野湾市普天間の地域を応援しているYouTuber、ふてんまんチャンネルの、てんまん君です。 沖縄は今日も冷えています。皿洗うのを見ないふりしようと思いました。 冷たい…

沖縄県宜野湾市普天間の地域を元気にしたいYouTuber、ふてんまんチャンネルのてんまん君です。 今日は成人式です。 宜野湾市は晴れの天気でした。 街は着物のきらきらした男女がお互いに写真を取り合っていました。 普天間神宮にも、出店が並び、車も少し渋…

黒柳徹子 モーツアルト ライト兄弟 あばれる君 坂本龍馬 美空ひばり 松井秀喜 ゆたぼん ・ ・ ・ この一見ジャンルばらばらの有名人の方々の共通点って、すぐ思い浮かべる方いますか? ※個性を発掘して、「ふてんまんチャンネル」で発信し、「沖縄県宜野湾市…

【祝!ふてんまんチャンネル 新聞掲載!!】 普天間拝所に通って57日目、 【12月31日(木)】に起こった、運の良いできごと。 「琉球新報 中部支社 報道部記者」の「金良孝矢さん」から連絡があり、1月1日(金)元旦の琉球新報に、ふてんまんチャン…