2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウインで、家に子どもがいる方は、おかしがいっぱいになってませんか。 てんまん君は、チョコレートを食べることができて喜んでいます。 ハロインと全然話をつなげることができなくて申し訳ありませんが、 昔、普天間らへんに住んでいた方で、この場所覚…

今後、ふてんまんチャンネルで取材したい、お店を紹介していきたいと 思いますシリーズです。 その① さんしんの松田 普天間交差点、キングタコスのとなり。 店主さんのお父さんのときから、三線づくりのお店経営して、店主さんはその長男さんです。だから4…

てんまん君が、何をしている所かわかりますか? スマホでユーチューブ動画を見ながら、ストレッチをしている所です。 今回紹介したい、動画は、 元体操選手の田中理恵さんの「リエトレ」です。 www.youtube.com 上の「10分ストレッチ」だけでなく、 自分の…

みなさんこんにちは。 宜野湾市普天間にあるお店などのインタビューをして情報発信しています、「ふてんまんチャンネル」のてんまん君です。 沖縄も10月が終わろうとしており、次第に涼しくなってきましたね。人肌恋しくなる季節には「焼き鳥」がピッタリ…

白蓮会館沖縄支部の関係者のみなさん、10月25日(日)の大会に出場させていただきありがとうございました。親子3人また強くなって今度は、総極真の大会のときに、成果を出したいと思います。 写真は白蓮会館の強い選手から膝蹴りをもらい技ありを取られ…

油性カラーペンでは、きれいな肌色が出せないので、 色鉛筆で塗るのがおすすめです。 関連動画 www.youtube.com #プラ板キーホルダー #プラ板に色鉛筆 #ふてんまん #パーラーカバオ #児童デイのものづくり #小学生のものづくり #学童のものづくり #来っくる…

幼虫のまま生きるか 変わる勇気をもって蝶をめざすか ※写真 ウラナミシロチョウ 今回の話は、 ※ユーチューブ動画「本要約チャンネルのタケミ」さんから ひろゆきさんの『お金の話』を参考にしました。 www.youtube.com 動画を聞いて、「いいなー」と感じたの…

先週木曜、10月1日(木)の午後の話になります。 パーラーカバオに用事がありました。 途中、普天間小学校前で、1年生くらいの男の子2人から 「てんまん君だ」 と声をかけられました。 「パラソルの集い」や「パーラーカバオ」を取材していて そばいた…

パーラーカバオは普天間小学校向かいにあります。 平日に開いています。土日は移動パーラーとしてさまざまなイベント会場で販売しているそうです。 あげぱんやぜんざいなどがおいしいと有名で、お値段も学生さんが買いやすいように安く設定しています。 旦那…

「パラソルの集い」と「パーラーカバオ」取材を通して、 なんだかいい予感のすることが(^^) パラソルの集いのインタビューが終わって、てんまん君が帰宅しますと、てんまん君のリュックに綺麗な、いもむしがついていたのです。 いつか動画をアップしたい…

ふてんまんチャンネルのてんまん君です。 昨日、『鬼滅の刃』最新22巻が発売されました。 てんまん君も、自分の子どもたちが楽しそうに『鬼滅の刃』の話をしていたことがきっかけで全巻読むことができました。 週刊少年ジャンプでの連載は終了したので、2…

https://www.youtube.com/watch?v=W3SB7JGhD4I 子どもの居場所づくりをテーマに、「ユニオン普天間店前の交差点で交通ボランティア」をされている、佐久川さんへのインタビュー動画パート2です。 普天間小ななめ向かい、「パーラーカバオさん」のスペースを…