祝!ふてんまんチャンネル 新聞掲載!!

 

普天間拝所に通って57日目、

【12月31日(木)】に起こった、運の良いできごと。

 

 琉球新報 中部支社 報道部記者」の「金良孝矢さん」から連絡があり、1月1日(金)元旦の琉球新報に、ふてんまんチャンネルの記事が掲載されます、とありました。ありがとうございます(^^♪/  

 とても素敵な、金良さんの記事でした。   

f:id:tenmankun:20210101080311j:plain

※新聞掲載記念・保存用に、ユニオン普天間店で新年の新聞を買ってみましたよ(^^)/250円でした。コンビニにも売っていま~す(^^♪/天気よく初日も見れていい新年を迎えることができました(^^♪

 

f:id:tenmankun:20210101035535j:plain

f:id:tenmankun:20210101035457j:plain

 おかげさまで、てんまん君を知らない方も、新聞や記事のコピーを読んで、ふてんまんチャンネルを観るきっかけが生まれるのでありがたいと思いました。

 

 ☆ふてんまんチャンネルの動画におもしろいものがありましたら、ぜひ【チャンネル登録】と、あなたの大切な誰かに、【琉球新報 1月1日(金)社会面の記事を読んで】もらったり、【ふてんまんチャンネルの紹介】をよろしくお願いいたします(^^♪

  

※金良さんがインタビューしてくださった場所も、「普天間拝所」ででした。

f:id:tenmankun:20201203085945j:plain

 普天間拝所の重要さについて興味ある方は、この記事の下のほうに貼ってありますリンクもぜひチェックしてみてくださいね(^^♪


 ※元旦から嬉しい宣伝

  ふてんまんチャンネルの「てんまん君」と、ふてんまんチャンネルの詩に曲を創り歌ってくれている「なおきちさん」が、元日の夜にインターネットラジオで話をします。

  1/1(金)の24時~日付では1/2(土)の0:00~インターネットラジオ放送局「ゆめのたね」 中国・四国・沖縄チャンネル 「アキサミヨーのMusic&Life」で30分おしゃべりします。

 

 ※再放送は、1/8(金)の24時日付では1/9(土)の0:00~

(今回聴き逃した方、ぜひ聞いてみてくださいね)

 

 パーソナリティは、アキサミヨーこと平良忍さんです。

☆ふてんまんチャンネルの目的や、インターネットラジオで話す「平良忍さん、てんまん君、なおきちさん」3人の共通点である、「童心」(子どものころの気持ち)について話しています。  

 ふてんまんチャンネル公式ソングになっている『童心』の歌詞や、曲に込められた思いも話していますよ~。

 ふてんまんチャンネルはおかげさまで新年からも好評です(^^♪。

 みなさん、スマホかPCで検索して聴いてみてくださいね(^^)/

 

f:id:tenmankun:20201226055248j:plain

普天間をもう一度バスに乗ってでも遊びに来たい街にしたいと話すてんまん君

f:id:tenmankun:20201226054048j:plain

左がなおきちさん、真ん中がアキサミヨーこと、平良忍さん。


【ふてんまんチャンネル 新年のおすすめ動画】

普天間拝所に55日通って作りました動画を紹介します。

『初詣 コロナの今だからこそ行って欲しい おすすめの拝所やほこら』

 【13分38秒】普天間拝所へ55日間通っててんまん君にはたしてご利益はあったのか?興味ある方は概要欄へ(^^)/~初詣~コロナの今だからこそ、おすすめの拝所やほこら - YouTube

 

普天間拝所についての関連ブログ】

普天間拝所について分かったこと 普天間一区初代自治会長 宮城正道さんへインタビュー ブログ https://tenmankun.hatenadiary.com/entry/2020/11/29/110703

 

 #てんまんくん #てんまん君 #普天間バス停 #ブエノチキン #ニュー割烹 #亀川商店 #神あしゃげ庭 #沖縄の獅子舞 #島御殿 #火乃神 #火の神 #ヒヌカン #ミルク神 #沖縄の弥勒菩薩 #ふてんまはいしょ #ぱいなっぷるこうえん #パイナップル公園 #ふてんまんちゃんねる #てんまんくん #普天間拝所 #ふてんまんチャンネル #てんまん君 #普天間の魅力的な #宮城正道 #宮城康 #知名朝弥 #普天間の獅子舞 #報恩の村おこし #古波蔵清次郎 #普天間公民館 #普天間自治 #普天間神宮 #普天間神宮 #神あしゃげ庭 #神あしやぎ庭 #普天間の火の神 #みるく神 #普天間樋川 #村泉 #下の泉 #上の泉 #産土神 #獅子加那志 #普天間の慰霊碑 #普天間郷友会 #普天間祈願行事保存会 #普天間の名所 #普天間のおすすめの散歩