f:id:tenmankun:20201010224739j:plain

先週木曜、10月1日(木)の午後の話になります。

パーラーカバオに用事がありました。

途中、普天間小学校前で、1年生くらいの男の子2人から

「てんまん君だ」

と声をかけられました。

 

「パラソルの集い」や「パーラーカバオ」を取材していて

そばいたのか、家でふてんまんチャンネル見てくれたのか。

 

とにかく初めて「てんまん君」と声をかけられてうれしかったです。

 

名刺を持ち歩いていましたので、

一人づつ渡しながら

「ユーチューブからふてんまんチャンネルみて、動画がおもしろかったら、チャンネル登録してねって、お父さんとお母さんに伝えてね。」

と話しました。

 

両手で名刺を渡したからか、

はじめて名刺をもらったからか、

 

小学1年男子は

ちょっと緊張はしていたけど、

大事にされたと感じたのか

嬉しそうに見えました。

 

良かったです。

 

 

また、

まだ使い方がよくわかっていない

インスタグラムで中部ガイドさんから

フォローされ「こんどふてんまんチャンネルを参考に動画をつくりたい」

とメッセージありました。

他の方も動画での地域紹介やりたかったんだ、先に初めてよかったと思いました。

 

 

沖縄県宜野湾市普天間小学校前の本町通り(県道35号線)を取材したふてんまんチャンネルの関連動画

 パラソルの集い 佐久川さんインタビュー② - YouTube