f:id:tenmankun:20201008095111p:plain

  

f:id:tenmankun:20200930165912j:plain

「パラソルの集い」と「パーラーカバオ」取材を通して、

なんだかいい予感のすることが(^^)

 

f:id:tenmankun:20201007151607p:plain

パラソルの集いのインタビューが終わって、てんまん君が帰宅しますと、てんまん君のリュックに綺麗な、いもむしがついていたのです。

いつか動画をアップしたいくらい、リュックの上を速く動いていました。

(動画保存してあります)

 

f:id:tenmankun:20201007151917p:plain

実家の裏庭に放すと、いもむしは歩き出しました。

f:id:tenmankun:20201007152043p:plain

何日か後に、庭を見ますと、いもむしと同じ色のさなぎが。

f:id:tenmankun:20201007152147p:plain

そして今日、羽化していました。

偶然にも、パーラーカバオさんの動画編集が終わったばかりの時刻だったのです。

 

※撮影に関わった方たちが、2段階の進化くらい良いことが起こるのではないでしょうか。

 

f:id:tenmankun:20201007152337j:plain

 

昆虫図鑑を見ましたら、色といい、さなぎの形から上の名前ではないかなと思いました。

 

f:id:tenmankun:20201007152455p:plain

 

☆何かうれしい

 

このブログを動画にしてみました。

https://www.youtube.com/watch?v=4T0_eMg1X_0&t=50s

 

このブログをさらに深く考えて書いた日記 ブログ

■ - tenmankunの日記 (hatenadiary.com)