ハロウインで、家に子どもがいる方は、おかしがいっぱいになってませんか。

 てんまん君は、チョコレートを食べることができて喜んでいます。

 

 ハロインと全然話をつなげることができなくて申し訳ありませんが、

 

 昔、普天間らへんに住んでいた方で、この場所覚えている方いますか?

f:id:tenmankun:20201031182456j:plain

 左側は「すずめ」という料理屋さんの看板が見えています。

 

 右側の赤い自販機の裏は

「亀川商店」です。販売機の所から右に行くと、慰霊碑とパイナップル公園があります。

 亀川さんは商店と夕方からは「おでん屋さん」も営んでいました。

 1000円分のおでんをお使いで買いに行き、たくさん食べることができた思い出があります。

 

 現在、きれいな中古車屋さんになっている場所は、

 

 以前は「ニュー割烹」という、お寿司・ラーメン・お酒が頂ける場所でした。

 

 てんまん君は幼いころ、父がお給料をもらう日に、ニュー割烹に家族で食べに来ていました。特別なお店でした。食べ盛りの高校生になったときは、ラーメン2杯目を父にお願いして食べたりしたりしていました。ラーメンは最初350円で提供していました。おいしく懐かしいです。

 

 また部活の合宿でみんなで夕食を食べたり、

 

 成人してからも、深夜の2時くらいまで開いていましたので、友人と食べにきたりしてお世話になっていました。

 

 ニュー割烹が閉まって、しばらく、夜電気がついていない時期が長く続いていましたが、最近、中古車屋さんになったようです。

 

 この道は、結構通勤にも使われますので、みんなの目に触れると思います。

 

 ここの中古車屋さんを中心に活気あふれていくと思います。

 

ここを右に入ると、普天間拝所、ふてんま公園へ行けます。

 

普天間拝所、ふてんま公園に関連する、動画やブログもおもしろいから見てね。